男飯、雑感、記まぐれ

毎晩、晩飯を作っています。2018年10月中旬、くも膜下出血になって休職して、あーだこーだなって失業者。それでも陶器は造ってます。

脈絡無い話

仕事を平日にするようになって、また仕事の内容が人と接する内容なので、個人情報に触れてしまう危険性があるので、その事には触れられず、そのつもりも無いので文章の書きようがありません。
困ったものです。

でも、何かしら書き残したい気持ちがあります

料理はほぼ毎日やっています。
昨日はトンカツにしました。それとキノコ汁。

今夜は酢豚風とオムレツ。明日の弁当のオカズです。だから僕は食べて無いのです。

僕が食べたのは納豆と酢の物、キノコ汁とご飯を少しです。

https://aojiiru.hatenablog.com/entry/2019/08/11/215432

最近、ストレスなのか太ったのです。だからダイエットしなきゃならないのですが、せめて夜の米を控え目にし、油料理は作るけど、味見で済ませて、食べない事にしています。

スマートになりたいのは当然ですが、どちらかと言えば血圧の安定を保ちたいからです。



脈絡の無い話を徒然に書いているので、ついでに。今後また料理内容の記事を更新していく事にしてみましょう。
ブログが滞ってしまうのは不本意なので、また頭の考え方が回転が付いてくる感じもあるので。


雨の夜、

一枚位写真を貼りましょう。


魔法使いサリーの話が出ていました。職場で。
その方はきっと同世代の看護師さんなんだろうなぁと思わず笑ってしまいました。
気さくな人でした。


まとまりも何もない文章でした。