男飯、雑感、記まぐれ

毎晩、晩飯を作っています。2018年10月中旬、くも膜下出血になって休職して、あーだこーだなって失業者。それでも陶器は造ってます。

作業場で過ごしました。

いつも通りに目覚め、布団から出て着替え、音を立てないように住まいを出発しました。

外に出て初めて雨が降っていたんだ、と知りました。
車に乗り込んで、自分の作業場へと移動開始です。

行く途中に雨が止みかけ、陽射しもまばらに見えて来ました。

車が道なりに進み、車の向きも変わります。目に映る景色が、あれ⁈と視野の片隅に一瞬入りました。

チラチラと意識しながら運転し、消えてしまわない内に写真が撮りたいと思いました。
路肩が広くなった所に停車し、一枚

間に合いました。



だんだんと天気も良くなり、雲は多めだったものの晴れた一日になりました。







作業場に着いて、山を見たら

秋の色になっていました。

朝の冷え込みもあるので、室内が寒かったです
。ストーブに今年初めて火を付けて暖をとりました。
室内が温かくなるまで、湯が沸くまでは水に触りたくないので、目の前の粘土で遊んでみました。手でこねこねして作るのって最近やって無いなと思いながら、カワイイを意識してみました。

どうだろう?とコネってみて笑ってました。

面白いのでもう少し続けてみました。



作業と合間で遊び続けて今日は面白かったです。



住まいへの復路の途中、

派手な夕焼けでしたので、記録に一枚撮りました。

作業場での時間がもっと必要です。
時間の作り方に工夫してどうにかしようと思います。