男飯、雑感、記まぐれ

毎晩、晩飯を作っています。2018年10月中旬、くも膜下出血になって休職して、あーだこーだなって失業者。それでも陶器は造ってます。

朝の事

毎朝、公園なのか藪なのかわからないが、そんな木陰で一休みしています。

本を読む時間にあてがっています。
ア、嘘も混ざっていました。YouTubeも視ています。

最近で言えば
嫌われる勇気
知人の娘さんが書かれた本
等を読みました。

改めて本と向き合う様にもなってきたかもしれません。
小説とかではなく、今まで読んだことが無いジャンルを読もうと思っています。


YouTubeではそう言った本の紹介や概要を説明していたりするのを視たりもしています。


江田島TVやニカタツblogも見ますが。


そこから読んでみたいなと思う物をブックオフで探しています。

今朝もそういう風に過ごしていました。

車のシートを倒して寝転ぶ格好で読んだり見たりしていました。老眼もあるので眼鏡を外した方が都合よくなっています。


フロントガラスに枯葉が落ちていました。秋になってくるんだなと見つめていました。

綺麗な黄色で、渋さもあります。

こんな黄瀬戸が焼けるようになりたいなぁと思い、参考までに写真に撮りました。

何の脈絡もなく今夜は書いてみました。