男飯、雑感、記まぐれ

毎晩、晩飯を作っています。2018年10月中旬、くも膜下出血になって休職して、あーだこーだなって失業者。それでも陶器は造ってます。

江田島TVから豚汁

台風が接近しているとの事で、実感として感じていませんでした。かなりの大きさのようです。

晴れているのです。
ただ風は強く吹いてるようです。
空を見てみると

典型的な夏の雲ですが、どこか台風を感じさせる雰囲気を持っているように見えなくもないかも知れません。


今夜の晩飯の材料で、安く値引きされた野菜を揃えに行く途中の空です。16時位かな?




今夜は豚汁にすると昼メシ前から決めていました。

YouTube江田島TVというのがあります。私的にはとても面白く好んで視ています。
いくつかの番組をやっていてます。スロット実践の番組もあり多治見や土岐の店舗に来る事さえあるのです。
一度会いたいなぁと思っています。そういう実践演者の来店時には予告とかあるのですが、江田島さんは予告無しでの実践との事で、動画で知る、事後報告みたいな形になってしまうのでタイミングが計れません。

その他に江田島cookingとかもやってます。まあ、私よりも下手だったりするから笑えるし、逆にそれはいいなと思ったりする事もありパクります。
今日はその江田島cookingで豚汁作りの動画をみて、自分も食べたくなったので作ることにしたのです。



まあ、材料とか作り方は自己流にしますが、冷蔵庫の中の野菜の在庫整理にもなります。
冷蔵庫内には茄子、キノコ、白菜、大根があり
場所を占領しています。棚には芽の出そうなジャガイモもありました。
冷凍庫には豚肉もあります。
役者はほぼ揃っているので、玉ねぎ、人参と安い野菜を少し買えば完了です。




スーパーで買ったのは、モヤシ19円、ゴボウ78円、人参1本68円、長ネギ98円、玉ねぎ198円、ナメコ36円、豆腐35円。
イレギュラーにマグロのアラが、298円なので2パック買いました。





帰宅後調理開始です。
写真撮ってたつもりが今日はほぼなかったです。
マグロのアラ煮



ゴボウも一緒に煮ています。

豚汁



アラ煮も豚汁も最高に美味かったです。
100点です。

でも豚汁は夏に食べるのはちょっとキツかったです。熱々なので、汗はダクダクでした。