男飯、雑感、記まぐれ

毎晩、晩飯を作っています。2018年10月中旬、くも膜下出血になって休職して、あーだこーだなって失業者。それでも陶器は造ってます。

さっぱり野菜料理とステーキ

このブログを書き始めて、今夜書いてしまえば

55話になります。

ゴーゴーなので、ジャグラーのゴーゴーランプ

のペカッた写真を載せたかったのですが、ペカ

りませんでした。

ですので、写真はありません。

江田島TVの様にはいきませでした、残念。


内容や話題、構成、魅力はまだまだなのですが、続い

ている事は自分の中では立派な一つです。

もっともっと新しい何かを表現できるようにキ

ョロキョロとしていきたいと思います。






こうして、フェイスブックやブログ、インスタ

とかをやってみると知り合う機会があったりし

ます。この時代ならではの機会です。

先日の国際軍事ロマンスまがいの微妙なとい

うか怪しい場面もあったりしますが、その逆に

色々な話しをしたり、冗談を交えた話をしたり

する奇遇な喜ばしい機会に恵まれる事もありま

す。


確実に時代や社会、人間の生活の仕方自体が変化

している事を実感します。



現代版の知り合い方をした方が、今夜のおかず

の写真を見せてくれました。野菜がたっぷりで

、彩りも良く美味そうでした。


写真からトマト、玉ねぎ、茄子、キュウリ(もしかしたらズッキーニ)、柚子かスダチかカボス、ニンニク

油で炒め、甘酢に漬けた味付けだそうです。


本当はその写真をここでお見せしたいとも思っ

たのですが、無断掲載は良くないので、

茄子は無かったので小松菜を加えて作りました。似てないけど、これを上位互換して下さい。

あと甘酢が想像で砂糖、塩胡椒、オリーブオイル、酢で作りました。



後、先日牛肉が安かったので、ステーキを

焼いて見ました。ウェルダン。

にんにくと塩胡椒、ちょっとだけ醤油で味付け



味見で一切れ食べて合格の味。



ステーキは食べてないけど、イワシの缶詰、納豆、料理した野菜を食べました。



色んな料理ができるのは面白いだろうなぁと思いました。


それと同じように沢山の話題や自分の進化を目指していきたいと思いました。