男飯、雑感、記まぐれ

毎晩、晩飯を作っています。2018年10月中旬、くも膜下出血になって休職して、あーだこーだなって失業者。それでも陶器は造ってます。

夏に始まる

台風6号は昨日夕方には東海地方を通り越して行った。

朝7時過ぎに三重県に上陸し、時速20kmとゆっくりと進んだとの事。
昼になっても雨風止まず、落ち着く気配もなかった。

台風がやってきたのと同時位に梅雨明けもした。


そして、今日7月28日。市の夏祭りだったそうだ。用事があり出かけていた。

その用事とは関係無いが、ポスターが貼ってあった。

このお二方とはお会いした事があるので、記念撮影した。





夜、暑い。
夏祭りだったので今夜は、

花火大会。


何枚も写真に撮ったが、難しい事に変わり映えの無いものばかりで、笑ってしまった。


だから、夜の水面を写したり、


先日、名古屋から歩いて帰って来た時に写した東山スカイタワー。夜になると光ってたので写してみた。分かりづらいかな?


それでも

子に誘われて出てきたので、

写して貰った。意外と出たがりな自分もいる。

また、手ブレしてしまい撮った一枚に

前衛的な傑作が撮れた。

花火も終わりが近づき、





帰り道、炭酸飲みたいビールが飲みたいとなり

ノンアルで、我慢。アルコールは自粛。


今夏台風上陸、梅雨明け、夏の始まりの合図の花火。
僕の社会復帰も間もなく。