男飯、雑感、記まぐれ

毎晩、晩飯を作っています。2018年10月中旬、くも膜下出血になって休職して、あーだこーだなって失業者。それでも陶器は造ってます。

迷子から小牧

今日はハローワークへ朝一に行った。

着実に社会復帰へ向けての作業を行ってきた。

病後の初となるので、何かと不安もある。

が、試してみる。この事から始めようと今思っている。


ハローワークの職員が担当として色々と関わってくれた。本当に感謝している。

その人とも話しをして用事も済ませ、ここを後にした。









駐車場から右折した方向が日常を迎える流れなのだが、車の往来が多く左折する事にした。

左折はあまり詳しくない名古屋市内の方向なので、どこかで方向転換して戻ればいいか、と思った。




そう思ったのだけれど、どんどんどんどん繁華街の方向、栄とか名古屋駅近くまで来てしまっていて、挙げ句の果て迷子になった。








うろ覚えの中の移動で、標識を頼りに向きをかえた。
小牧
という地名が出て、そっちへ行こうと思った。
半ば計画的になってしまった。








来たかった。

上まで安定した道もあったが、近道で行く事にした。

近道は直線で登るから、山道だ。


夏の風物詩

暑いなぁと改めて感じた。




15分位で、登れた。


小牧山城
歴史館と展望台になっている。

天気は良かったが、夏は空気が澄んでいないので、遠くまでの展望は不可能だった。

左端のビル、これは名古屋駅のツインタワー。



展望台を一望し、いろいろ考えて山を下りた。

違う道で下りた。

珍しく水引が生えていた。


などもあり撮影し、帰路へ。