男飯、雑感、記まぐれ

毎晩、晩飯を作っています。2018年10月中旬、くも膜下出血になって休職して、あーだこーだなって失業者。それでも陶器は造ってます。

いよいよ中津川へ

f:id:aojiiru:20190725223955j:image今夜は

用事があり21時に帰宅。

 

自治会やら何やらで、説明会に参加したからだ。

 

 

今日は朝早くから既に決めていた事を実行した。早朝5時過ぎに起きて出発。先ずは工房へ行き作業を。ひと段落させ、草抜きも少しして出発。10時過ぎ。

 

60分くらい掛けて到着した。

 

 

中津川市にやって来た。

 

先日、長久手古戦場を巡っていた時、森 長可の石碑前で偶然、政治家の方と出会って話しをした。

金山城の事や蘭丸の事、中津川の苗木城の事を教えてくれた。

 

それも頭の中にあった。

 

仕事でも中津川は毎日の様に来ていたのもあり、少しは知っていた。

だから、先ずはここに。

f:id:aojiiru:20190830183752j:image

f:id:aojiiru:20190725223607j:image

 

f:id:aojiiru:20190725223835j:image

f:id:aojiiru:20190725223901j:image

 

f:id:aojiiru:20190725224037j:image

f:id:aojiiru:20190725223955j:image

f:id:aojiiru:20190725224142j:image

 

本題はここからだけど、明日にする。

付箋史(仮)にすると思います。