男飯、雑感、記まぐれ

毎晩、晩飯を作っています。2018年10月中旬、くも膜下出血になって休職して、あーだこーだなって失業者。それでも陶器は造ってます。

7/6

7月6日、私以外の者達は外出をした。

私は一人になったので、久しぶりにスロットでもしたいなぁと思った。昨今は5スロという低貸があるので、1000円あれば結構やれそだなとおもった。
通常のレイトはコイン1枚20円、5スロはコイン1枚5円。つまり4倍遊べる事になる。もし勝った時の換金率は通常の5分の1位だろうか?と勝手な予想を立てた。勝ってもジュースくらいかな。何年ぶりにやるのかなぁと思ってみたりした。

待てよ‼️と昔の経験が呼びかけた。今日は7月6日………明日は
7月7日………黄金の数字、77……7のゾロ目ではないか!
今日はヤバイ、カモになるだけだ。と思いやめた。

タバコと同じやらなきゃ平気で忘れる事にした。




で、前から一度確かめてみたかった長久手散歩に変更した。数時間散歩し、帰宅。
柿の種を昼メシにし、文を書いてみたけど、まとまらなくて昼寝したりした。
気持ちが落ち着かないのだ。紛らわしたい気持ちからスロットの発想もあった。

19時から面接を控えている、それが心の底に引っかかっていたからだ。


長久手について考えている時、森 長可の石碑の場所、桧ヶ根の丘の高さを知りたかった。明日7月7日に行こうと計画した。



面接を終えて帰宅。家族も帰宅していた。だが、具合が悪いようだ。吐き気があるとの事。作って持って行ったおにぎりのあまりを食べてこの症状。食当たり。
じっとしていたいとの事、少しすれば治るかなと安直に様子見した。

だが、治らず、嘔吐と下しが激しくなる。
夜間病院へ連絡した。
外科が当番だけどいいか?
まぁ、困ると返事。
緊急センターの紹介を受ける。
連絡を取り紹介を受ける。
内科の紹介を受け、そこへ行く事なった。
時刻は午前0時になっていた。
0時30分到着。
混んでいますので、待ち時間が生じますとの事。30分間位かなと想像。

しかし、甘かった。

診察を受けたのが2時だった。看護師に尋ねたが
何ともならなかった。

1時間半待ってる間にこちらが復調した様子。


何のこっちゃ?と思いながら、念のため診察され、薬も貰い戻った。3時。


久しぶりの深夜の街をみて、尾崎豊の歌を思い出していた。