男飯、雑感、記まぐれ

毎晩、晩飯を作っています。2018年10月中旬、くも膜下出血になって休職して、あーだこーだなって失業者。それでも陶器は造ってます。

雑談

こんばんは。

誰に言うわけでも無く、口吹いてしまいます。

先日の素焼きの事を色々書きましたが、今までの中で一番読んでいただいたようです。

その後の事も含め、その結果がどうであっても書いて残していきます。

現時点では素焼き後の進展は無い状況です。
本焼きも予定日は想定しています。

焼き物というのは本当に修正というものができないので、一発勝負な感があります。

そして窯出し直後の物は大概がガッカリなブルーな気持ちです。

少し時間が経つと気が静まり冷静に噛み砕く余裕が出てきます。

著名な方の中には窯出し後にほんの数点の成功物以外はイメージ通り割り砕いています。



近日中に焼成は予定しています。きっと様々な思いをするのかなあと思いながら今います。


兎に角ビビらずに、考えずにやってみようとだけ方針にしています。
結果は笑って誤魔化します。それでいいと思っています。


なんだか脈絡の無い話ばかりなので、ここまでにして
ほぼ毎日作っているのですが晩飯も大切な関わりなので、そこも記しておきます。

ご馳走では無いですがね、

今夜は人参のかき揚げミニとざる蕎麦です。
人参かき揚げは何故か美味いです。

後一品は、

茄子、モヤシ、キャベツ(税抜き198/一玉)、獅子唐を使って回鍋肉的な味付け

でした。

とても美味しかった、ご馳走さまでした。