男飯、雑感、記まぐれ

毎晩、晩飯を作っています。2018年10月中旬、くも膜下出血になって休職して、あーだこーだなって失業者。それでも陶器は造ってます。

101匹ではなくて101話

101回書いたんだなと思って自分に関心しています。文章が美しく響きのあるものにはなれず、作文みたいだなあと思っています。


今日も帰省の事を書いていきます。
日曜日の朝、墓参りへ行く途中です。
久しぶりの田舎の朝を見て、ハッとして綺麗だなぁと感じ入ってしまいました。



地元出身の日本画家がいましたが、その画家の絵を何度と無く観て来ましたが、
その朝の景色とどこか重なるような印象を感じました。

色々な場所へ描きに行ったようですが海の絵、山の絵、湖面、林、雲、様々な絵を観てきましたが、この田舎のこの朝に原風景があるのかもしれないなぁと感じてみたりしていました。





そして、10時頃家を出て愛知県へ行くことにしました。
どうしても、食べたいラーメンがあります。
千葉県以外では殆ど見たことが無くて、東海では無いと思います。


味噌ラーメン。
懐かしい味でした。美味い。

腹ごしらえをして東京まで総武線の快速に乗りました。

スカイツリーです。こんなに近くで初めて見ました。今度行ってみたいです。


そして新幹線。

富士山を越えてしばらくすると浜名湖が見え、蒲郡を通り過ぎ名古屋へ到着し、16時頃でした。