男飯、雑感、記まぐれ

毎晩、晩飯を作っています。2018年10月中旬、くも膜下出血になって休職して、あーだこーだなって失業者。それでも陶器は造ってます。

アート

今夜の晩飯は手抜き。目玉焼きにベーコンとモヤシ炒め。

話のネタにもならないですね。

これは夕方。一日に一回は何か写真を撮り、確認してみる。その一枚です。






今日はたまたまある場所で障害者の人達の作品展を観ました。

絵や陶器などが展示されていました。機会だったので見学をしました。

昔、僕が陶磁器の学校へ通っていた時の先生が言っていた言葉と同じ感想が浮かびました。

無造作なんだけど力強い形で真似ができない


本当にその通りで、ダイレクトに自分の内部に響いてくるものがありました。ジーンとくるものでも無く、激しいものでも無く、心が動いた訳でもないのです。
ただ来る。
この一言が図星に当てはまるのです。

写真は案の定禁止でしたので、何もないのですが、機会があればご覧になるのもいいものかもしれません。