男飯、雑感、記まぐれ

毎晩、晩飯を作っています。2018年10月中旬、くも膜下出血になって休職して、あーだこーだなって失業者。それでも陶器は造ってます。

はじめの一歩

さて、今夜も余談からしていきたいと思います。

落ち着いた気持ちで晩飯です。




しかし、
やっぱり野菜が高いです。白菜の4分の1カットが158円税抜きとか信じられないです。

端境期って本当に野菜恐慌です。

だから何にも買いようがありませんでした。

まあ、キノコはまだ安いから、菌類を食べて過ごしてみようと決めました。

えのき
しめじ
舞茸
平茸
マッシュルーム
ナメコ
エリンギ

を買いました。
値下げ品も含めて、それぞれ88円くらいでした。

キノコ達を昆布ダシで煮て食べる。
冷麦が主食になるので、キノコ汁を麺つゆを入れてつけ汁として食しました。

キノコ汁がとても美味くて美味くて、これもキノコの中毒なのかもしれません。



野菜が高過ぎはバカタレですが、そのお陰でキノコを堪能できました。
久々の採点です。キノコの祭典の味は満点でした。







今夜帰宅してポストに郵便物が入っていました。
封を開けると、駄目でもなんでもいいからやってみる必要の案内が入ってました。

挑戦します。
有言実行として。

楽しむ。