男飯、雑感、記まぐれ

毎晩、晩飯を作っています。2018年10月中旬、くも膜下出血になって休職して、あーだこーだなって失業者。それでも陶器は造ってます。

久しぶり

また、久しぶりになってしまいました。

気持ちの一方へ傾くと片方が疎かになってしまいます。

それは、近々本焼きをしようと準備を淡々と進めているからです。

本当に作るのもやれやれで、自分がわからなくなってしまうのです。
だから、仕方ないので
思ったものを作ることにしました、ただやってみる事に意識を傾けてみました。

素焼きの予定日が近くなってきたので、作りは一旦止める時に漸くこんな感じの感触で作りたいなって感覚がありました。

よくてもダメでも自分である事ができるように。




もしかしたら素焼きの日程をずらすかもしれないですが、窯詰しました。コロナウィルスの事で日程が変わるかもしれませんが、そしたらもう少し作って素焼きすることにします。

今日の作業途中