男飯、雑感、記まぐれ

毎晩、晩飯を作っています。2018年10月中旬、くも膜下出血になって休職して、あーだこーだなって失業者。それでも陶器は造ってます。

雑話

本当に文章を書かなかったです。

何かと気忙しく過ごしています。でも、

こんな感じでした。

今週の火曜日の10日は仕事を休みました。晴れを期待していたのですが、大雨で期待ハズレで残念。
夕方になってから晴れて悔しかったです。青空に

見事な虹でした。

こんなに太いのは不気味さも少し感じてしまいました。

早く焼成ができるようにもっとテキパキと進行させたいなぁと焦りもありますが、少しだけでも何かが変われるようにと。





テスト用として電気窯をいただきました。

何か早く試してみたいです。






今夜はコーンコロッケ作りました。
美味かったです。
自分で料理するんだから、男料理の器ができればなぁ。と思います。
雑にデカかったりの物。

手間はかかるけど手作りはいいものですね。