男飯、雑感、記まぐれ

毎晩、晩飯を作っています。2018年10月中旬、くも膜下出血になって休職して、あーだこーだなって失業者。それでも陶器は造ってます。

潮見の森公園展望台の望遠鏡から見える風力発電所風車


この櫓の様な展望台には望遠鏡が付いてます。

何回も文章で書いてるので、ワンパターンにもなりました。


2/23日曜日に行きました。この日は雨が降ったり止んだりでした。

展望は悪かったです。

雲から雨が降っているのがわかるでしょうか。






さて、
望遠鏡を覗いて2箇所の風車がボンヤリとみえました。


一つ目、Aとして、

望遠鏡からは

スマホの写真を拡大してみると

風車が6基確認できます。


二つ目をB、

望遠鏡からは


拡大して

風車は3基で、鉄塔が見えます。



この2箇所の風車を見つけてからは何処なのかが気になって仕方が無かったです。

ネットやYouTube等から調べてみたりしてみると、
三箇所程見当りました。

地図上で表してみると、

上矢作風力発電所 岐阜県恵那市


面ノ木風力発電所 愛知県豊田市稲武町


いなさ風力発電所 静岡県浜松市

です。



スマホに方位磁針機能があったので、この日曜日に調べたら、Aが北東、Bが東でした。


この方角とネットの画像やYouTubeで風車の数などを確認してみると、Aは上矢作風力発電所でBは面ノ木風力発電所が妥当だと見当がつきました。

期待としては浜松まで見えたらと思っていたのですが、残念でしたが、、。
スッキリした気分です。








写真を撮ったので、脈絡無く載せます。
棚田

2/25今夜の晩飯
久久のタコライス