男飯、雑感、記まぐれ

毎晩、晩飯を作っています。2018年10月中旬、くも膜下出血になって休職して、あーだこーだなって失業者。それでも陶器は造ってます。

三枚におろす。 アジフライ。

今日、職場の人から魚をいただきました。メッキというアジの種類です。

内臓は処理してくれてあったのでありがたかったです。

アジフライにしたい!

三枚におろす必要があります。
以前にYouTubeの釣りイロハを視てると三枚におろすシーンが頻繁にあったので目では覚えていました。

包丁も切れないので、研ぐのでは無く、今回はダイソーで110円の包丁を買いました。釣りイロハでも使っていたので真似しました。



さあ、やってみました。天才でした。
証拠写真を見て下さい。




皮取りは半分位は失敗してしまいましたが、天才の片鱗を見て取れる物もありました。


いや〜、魚を捌くの二回目でこんなに上手くできたのです。




後は衣とかつけて揚げました。


100点。