男飯、雑感、記まぐれ

毎晩、晩飯を作っています。2018年10月中旬、くも膜下出血になって休職して、あーだこーだなって失業者。それでも陶器は造ってます。

昨日の話

昨日の文章で三国山から富士山では?という確証も無い話を書きました。

現時点では何とも言えないですが、僕の願望が大きく作用しているのは間違いないです。

ただ、東海地方からでも富士山が見える場所はあるのだそうです。Googleで調べてみると愛知県豊橋市からは空気が澄んでいれば見えるとの事です。
豊橋市静岡県寄りだから、何となく納得できるような気もしますが。

驚きなのが三重県の何処からかは見えるのだそうです。調べてみると写真もありました。
但し、内陸から見えるのでは無く海越しに見えるのです。
海越しだから遮る山等が無いので、ダイレクトに富士山があるようです。

美濃から内陸を通してだと富士山まで直接にして150kmもあるし、その途中にアルプスやら山山山なのでそれらをすり抜けて見える可能性はかなり低いでしょう。
だから何とか見えないかなぁと思ってしまうのです。

いずれにしてももう少し工夫をしてみたいと思っています。
ドローンがあればなぁって思ったりもします。