男飯、雑感、記まぐれ

毎晩、晩飯を作っています。2018年10月中旬、くも膜下出血になって休職して、あーだこーだなって失業者。それでも陶器は造ってます。

潮見の森

一昨日だったのですが、潮見の森公園へは行けなかったので、藪の中で高圧線を見上げ楽しみました。

早朝に起きて出発します。さて、作業をと思うのですが、都合良く行動が伴わないんです。ナマケモノですね。
だから、
ウォーミングアップというのか歩きたいんです。特に冬のこの季節にテクテクとひたすら歩くのが最高です。
呼吸や気持ちとか気になる何かが整って落ち着いて行く効果があるみたいです。


いつも同じコースはダメですが。


今日は潮見の森と決めています。簡単な山登りです。

多分この山です。展望台があって、トイレもあるし、自販機もあります。



車でも一番上迄行けますが、片道4kmを登ります。


ごく稀にジョギングしてる方とすれ違ったりしますが、早い時刻もありほぼ誰もいません。

ある程度迄来たので、振り返って見ると、

多分半分は過ぎた所だと思います。


やがて

看板があって、
更にここから1km登り、

到着です。展望台に登ってすぐに引き上げようと思いました。

しかしながら、景色がやばかったです。
大まかに北方面



大まかに西方面、名古屋市方面でその先の山並みが三重県とか滋賀県です。


展望台には望遠鏡があり、無料です。覗いてみて

名古屋駅です。




この写真の先に海があります。潮見ですから。
今日は見えないですね。


南、南東側

東、北東側

恵那山です。


左端に雪山があります。南駒ヶ岳だそうです。


こんな感じで、展望台を独り占めして長居してしまいました。

ひとしきりしてから歩いて下りました。

歩数は13000歩くらいでした。

作業も集中してできたような気がします。