男飯、雑感、記まぐれ

毎晩、晩飯を作っています。2018年10月中旬、くも膜下出血になって休職して、あーだこーだなって失業者。それでも陶器は造ってます。

美濃焼まつり2020が中止となりました。

現在、何かと焼成準備をしています。その経過として昨日も少し触れてみましたが、

ゴールデンウィークに控えていた美濃焼まつりの為でもありました。

しかしながら、世界的な規模のコロナウィルスが理由で今年は中止となりました。
今日、主宰側から正式に発表されました。

まあ、それは想定の中ではあります。



それならば、素焼きの窯にはまだ物が入りますので、製作時間をもう少し設けて作る事にします。

作る物は明確に決まっています。
平たく言えば、カップですね。
面白くなるといいなぁと思っています。


ゴールデンウィークに本焼き出来るように準備を淡々とやっていきます。