男飯、雑感、記まぐれ

毎晩、晩飯を作っています。2018年10月中旬、くも膜下出血になって休職して、あーだこーだなって失業者。それでも陶器は造ってます。

大ブラブラ

今日はまた少しの粘土を採りに行きました。ダンプがひっきりなし走っている場所の側でした。

後日、これで何かしらの形にして行きたいと思います。

多治見市の外れにある場所で採取後に車で移動していると

雰囲気のある神社がありました。

急な石段を登って行きました。
上まで登り見上げた空が何だか和んだ気持ちに感じました。


木々に包まれた社の雰囲気は何かを感じさせられます。

鳥居の所まで戻ってきた時に、

がありました。

南無大師釈迦如来

と読めると思います。

神社と仏教。
きっとここは神仏習合の場所なんだろうなぁと思い、後にしました。



更に粘土はないかな?と思い、違う場所へ行きました。

ここではちょっと採取出来なかったです。


キョロキョロしていたら、猪の足跡を見つけました。
コレラの事もあるので早々と逃げました。




さてと、最後にいつもの場所へ行き今日は終了です。

潮見の森
今日は海をクローズアップ。


タンカーが浮かんでいる姿が撮れました。



ナゴヤドームです。