男飯、雑感、記まぐれ

毎晩、晩飯を作っています。2018年10月中旬、くも膜下出血になって休職して、あーだこーだなって失業者。それでも陶器は造ってます。

日進市の土

今日は午後になってしまいましたが、工房へ行く事が出来ました。

やっぱり嬉しいものです。
昨日のやつの削りの第一段階と追加で少しですが、作りの
用意しました。

塊を削り、形にして行くというやり方です。
写真には撮ってないから、何の事やらと思われるでしょうが。



それと昨日は少しの粘土を採取しました。
久しぶりなので、これまた嬉しいです。

どんな粘土かと言うと、


こんな土です。かなり砂っぽいです。

粒も粗そうなので、後で擦るかもしれません。
それと少し粘りのある粘土を混ぜるかもしれません、


それでもこの土から何かしら作ってみようと思います。

採取した土はワクワクします。