男飯、雑感、記まぐれ

毎晩、晩飯を作っています。2018年10月中旬、くも膜下出血になって休職して、あーだこーだなって失業者。それでも陶器は造ってます。

初雪

昨日は雪が降りました。表題の通り初雪です。

急な冷え込みもあり、私の血圧が高めだったんで大事をとり仕事は休みました。

多分、気温のせいでの血圧だったのだと思います。
今朝も寒かったけれども体が慣れていつもの範囲内の数値でした。


午前中はゆっくりと落ち着いて静かに過ごしました。
この時はまだ雪は降っていません。


落ち着いて安定したので、厚着をして少し外出しました。
昼頃、白いものがヒラヒラと舞ってきたので、雪と気付きました。

今冬初めての雪です。

名古屋では62日、岐阜では52日、例年より遅い初雪だったそうです。

雪の写真を撮ってみました。竹をバックに風情よくと思いましたが、かえって見にくくなりましたので、
赤丸内の白いのが雪だと思います。


積もる事も無い程度でした。


雪雲が山にかかっています。


寒いけど、冬は好きです。