男飯、雑感、記まぐれ

毎晩、晩飯を作っています。2018年10月中旬、くも膜下出血になって休職して、あーだこーだなって失業者。それでも陶器は造ってます。

雑談

なかなか文章が書けないですね。

平日はなかなか慌ただしいです。

こうやって晩飯作りして自分も食らい、やっとやれやれと一息つく感じです。
同時に眠くなってますね。

だから、文章まで辿り着けないのがリアルな所でもあります。加えて仕事をしている関係で書ける内容がないのです。



でも、なんでこんなに疲れるのだろうか?と不思議におもいます。当然年齢的な事もあるんでしょうが、一日を振り返ってみると結構動き回っているので歩数もだいぶあるのでは?と気にしてみました。



スマホにヘルスケアというのがあったのでそれを使って血圧と脈拍と歩数を記録する事にしてみました。
歩数に関してはこのスマホ使い始めた日から、毎日記録されていて最近それを知ったので、ビックリしました。


以前、仕事柄車移動が多かった時期は一日に歩く歩数は少なかったです。5千歩以内でした。
ところが今は平日の仕事の日は

です。休みの日は動いてないか、作業やドライブなので歩数は少ないです。
まあ、スマホを携帯してない時もノーカウントですが。



平日は1万歩以上歩いている様です。

疲れるけどこの歩数を稼げるのは嬉しいですね。
そしてこの機能は自分の歩こうと意識させるし、血圧の変動も確認できるのでありがたいです。



文章をもっと書けるようになりたいですね