男飯、雑感、記まぐれ

毎晩、晩飯を作っています。2018年10月中旬、くも膜下出血になって休職して、あーだこーだなって失業者。それでも陶器は造ってます。

刈谷市の夜

今夜は19時30分から学習予備校?のセミナーに出席しました。

場所は刈谷市で、駅の側のビルでした。

敢えて屋上で車を止めました。


何だか夜の街は久しぶりなのでとても新鮮でした。
ライト点灯して走る名鉄電車にもワクワクしました。


僕はいつか無料の副業セミナーとかに参加してみたいなぁって思っていますが、何処かでためらいもあり中々実現できません。
ネットでそれを調べてみると、ノウハウなど無料で教えるわけもなく、実践編のテキストの売り込みがメインの内容であると書かれています。

今夜のセミナーはその辺の事が頭にあったので
、自分なりに内容を置き換えてみたイメージで説明を聞いてシュミレーションしました。
成功者の話を例に挙げ、その方法を紹介し使用した教材に触れ、効果を話す。
きっとそういう論法んだろうと推測してみました。



そんな感じでセミナーを受講しました。それでも為になる事もありました。実際の受験の世界観と今のテクノロジーの活用が教材として存在しているのです。
自分の頃とは違い、効率的にプランされているようです。迷わずに勉強できそうな感じです。

そして何より感心したのは、兎に角早く、スピードをもって先を進め、先取りをする事の重要性を強調していた事です。

この事は受験とか勉強だけで無く万事に通ずる事のように思えて、自分にも当てはまります。





あっと言う間に21時となり、閉会しました。
帰るにしてもちょっとだけ寄り道と思い、刈谷ハイウェイオアシスの側を通りました。
色が変わる観覧車です。



綺麗でしょう?

楽しかったです。