男飯、雑感、記まぐれ

毎晩、晩飯を作っています。2018年10月中旬、くも膜下出血になって休職して、あーだこーだなって失業者。それでも陶器は造ってます。

重陽の日はまだ夏

今日は関東や東北では台風による影響があったようで、被害を受けられた方々にお見舞いを申し上げます。







私の実家は千葉県の房総半島にありますので、雨風の影響はかなりあった事でしょう。もしかすると蔵の土塀がまたはがれたかもしれません。



東海地方には影響が無く、猛暑日だった筈です。豊田市では38.9度を記録したようです。


まだまだ暑い日が残っているようですので、私達も熱中症などにはまだまだまだ注意しましょう。






私も日中はバタバタと走りまわるようにして過ごしていて、体力を消費します。夕方にもなると腹が減って、スーパーで割れせんべいでも食いたくなります。でもそれは我慢して晩飯の方へ頭をきりかえます。

今夜はカツが食べたい!が思い浮かびましたが、トンカツの肉が無いので、薄い肉と玉ねぎのミルフィーユカツにしたいと思いました。


ミルフィーユには出来なかったので、肉と玉ねぎを丸くまとめてパン粉を付けたカツにしました。


見てくれはよくないですが、味は美味いです。
油ギッシュな衣が疲れに効きます。
玉ねぎの甘さも効果抜群です。

ソースをかけていただきました。