男飯、雑感、記まぐれ

毎晩、晩飯を作っています。2018年10月中旬、くも膜下出血になって休職して、あーだこーだなって失業者。それでも陶器は造ってます。

今日は不健康かもしれないけど、味の濃い焼肉が晩飯

今日も暑いです。この暑さに滅入りイラッとしてしまうと、余計暑く感じてしまいますね。

私と言いますと、本日より当面は今までと違う時間が流れていくことになるのかもしれません。

ですので帰宅の時間も18時半頃だと思われます。
その辺の時間に買い物等をする事になりましょう。毎日の買い物は不経済なので、それも改めて行こうと思っている次第です。





それはさておき、時間が変わろうと人は晩飯を食います。
そして私自身、本日はとても腹が減りました。
汗をしかも変な汗をジャバジャバかきました。


なので、味の濃い、ガッツリ飯が食いたくてたまらん次第でした。


安い肉をモヤシで量を倍増させ、二郎ラーメンのようにガツガツするメニューにしましょう。

見た通り豚肉とモヤシを炒めただけのものです。

タレに味の欲望の全てを込めて自作する事に致しました。買った焼肉のタレもいいのですが、タレの部品をそれぞれ購入する事の方が高くもなるのですが、
作る事にしましょう。
部品は、ごま油、かけて味噌、ニンニク、生姜、砂糖、醤油、みりん、玉ねぎ、天カス、酢、七味、ゴマです。味見しながら混ぜるだけ。

こうなりました。


炒めたものにタレをかけて食いました。ヤバい、うますぎる。
ガツンとした舌に食い込むような
味が病みつきになってしまいました。

今日だけのテロ飯にしたいです。身体が病みつきになってはならないので。


サラダは作りました。
きゅうり、ピーマン、トマトのサラダ
玉ねぎのスライスした鰹節をかけた、和風のサラダ
二種類です。



身体に不健康だったかもしれないが、マジ卍美味の焼肉
だけれど身体に気遣ってサラダを作った点をポイントに加算すると、



100点


思いやりの満天です。