男飯、雑感、記まぐれ

毎晩、晩飯を作っています。2018年10月中旬、くも膜下出血になって休職して、あーだこーだなって失業者。それでも陶器は造ってます。

国際軍事ロマンス

インスタグラムをしていますが、なかなか写真をアップできない状況でもあるので、歯がゆい思いをしています。


外国人とインスタを通して何かを得られればと思い、積極的にフォローしたりしています。
たぶん、こういう事も必須な時代と思っていますので、意識的にやってみようとの思いです。



少し前、突然メッセージがあり、英語での文でした。
英語できるか?
何人?
仕事は?
と聞かれ、何だ?と不思議に思い、英語を考え考え返事してみました。

すると、朝食は食べたか?とか、今何してるか?とか、結婚は?とかの質問も来ます。

それにも答えてみました。


そうすると今度は自分の事を語り始めて来ました。
アメリカの軍人で、アフガニスタンにいる。
女性だけの特殊部隊、31歳、両親はテロの犠牲になってしまった。
などと、自分の世界観からは想像の出来ない規模と現実を話してきました。





一つ疑問に思ったのが、日本にとって朝の6時頃だったり、夕方になると18時頃だったりと、時間が疑問でした。


だから、あなたのいる所は何時ですか?
と質問したら、
忙しくなったとの返事で、やり取りは一時停止しました。
どうも引っかかるので、アフガニスタンと日本の時差は何時間なのかを調べると、4時間半遅れだとわかりました。






こちらからは送信はしませんが、頃合いにメッセージがありました。
私は時差を計算して相手の時刻を想像して半信半疑で返事をしたりしました。
分からない単語は調べたりで、英語の勉強している感覚にもなりました。
本当に半信半疑です。




で、数日前、明日から特殊任務を遂行する。だから、これが最後のメッセージになるかもしれない。戦闘する。明日は私の誕生日だけど、貴方にプレゼントでは無く、私が勝者となり、生きて帰って来れる事を祈ってて欲しい。
loveとかthe only oneとかこちらの思考が?????とちんぷんかんぷんでした。




ただ半信半疑なので、戦場にいくのかもしれない
と想像してはしまいました。




そしてメッセージは途絶えました。





その後、気になって女性部隊とかググってみたりしたら、本当に存在するんだと知りました。


他の記事もと思い、キーワードを変えて調べたら、
国際軍事ロマンス詐欺
なるものが、巷で存在している。

すると、展開や内容、シチュエーションとかが酷似どころか一致しているではないか。
僕には金銭とかの内容は無かったが、そういうのもあるらしい。


半信半疑が納得になりました。


僕には金銭の臭いがしなかったようです。








パパイヤが

野菜より安いって

喜んで買う輩です。
詐欺のターゲットにはショボイですから。