男飯、雑感、記まぐれ

毎晩、晩飯を作っています。2018年10月中旬、くも膜下出血になって休職して、あーだこーだなって失業者。それでも陶器は造ってます。

その2.

翌日の18日。木曜日。
朝を迎え、昨日よりもマシになってはいなかったです。
肩や首の張り、だるさ等全て引きずっていました。
ですので、メールで休みの連絡をしたのだと思います。その日の予定も連絡したかもしれません。

治したい、楽になりたいの気持ちで整形外科でレントゲンを撮って診察。
医師に経緯を説明もしました。会話もはっきりできている事からも、脳の疾病では無いと思います、と診察され、湿布等を貰ったのだと思います。

その足でリンゴを買いに行きました。唯一口に合う物だからです。

14時を回る頃から具合が更に悪くなり、近所の医者へまた行きました。
やはり会話も正常のようで何て診察されたかは覚えていませんが、こちらからはよくなる気配が無ければ、調べたいと告げたのは覚えています。

そしてその日は鈍くて重い苦しみの中、いつになったらマシになるのかと息をつきながら寝て過ごしました。