男飯、雑感、記まぐれ

毎晩、晩飯を作っています。2018年10月中旬、くも膜下出血になって休職して、あーだこーだなって失業者。それでも陶器は造ってます。

カレー

 久しぶりになってしまった。せめて週に3回位は更新したいなぁと思っていたけど、ネタが無い。

週末はと思っているが昨日の土曜日も書けなかった。
困りもんだ。

だけど、今日は無理やりにでも書いてみることにする。

今夜は久しぶりに外食をした。
カレー屋さんだ。インド人がやってる店で、私的には美味しい。
ずっとずっと前、東京の早稲田にあるインド料理店で初めて食べたのだけれど、その時はインド料理はスパイスだからなのだろうが、全体的に粉っぽくて、口に合わなかった。
それ以来インド料理はそういう物と思い、そう言った店には行かなかった。誘われても行かなかった。


それが自分が父親となり、子供にどうしてもと誘われて本当にあの時以来のインド料理、カレーの店で食した。

20年ぶり位かもしれない。期待は抑えめに食べてみた。あの店とは違い粉っぽく無くてとても美味しかった。日本人好みにしてあるのかもしてないが、肉も使って無くて、豆が使ってある。
そのお店で好感触を得たので、それ以来はたまに行ったりしていた。
そのたまにが今日だった。


ナンもおかわり自由で、大きい。二枚食べてしまった。