男飯、雑感、記まぐれ

毎晩、晩飯を作っています。2018年10月中旬、くも膜下出血になって休職して、あーだこーだなって失業者。それでも陶器は造ってます。

電飾

パチンコ屋の写真です。古びた店舗でネオン管の装飾じゃないかなと思います。

ビルディング等がデザインされているみたいです。大都会という店舗名だからでしょう。


ちょっとレトロ感ある雰囲気が何故か魅力的に思えてしまいます。
特別な優良店という事もないのです、何回か行った事が有りますが勝てた事もありませんので。


それはいいとして、
大概が陽のある時に通り過ぎていましたので、上の写真の様な店舗しか知りませんでした。

それがある晩に通り過ぎた事がありました。するとその電飾が光り派手やかに煌めいていて、レトロ感の味もありジーンと感じ入った事がありました。

そして今日はその電飾の点いている時に通ったので、渋滞にハマって止まっている時に素早く撮りました。

ちょっとボヤけてしまいたが、何か味がないですかね。
フラ〜っと誘われる誘蛾灯の様につい行きたいなと思いましたが、餌食になりそうなので今夜は我慢し、住んでいる所へ戻りました。

パチンコ屋の夜の電飾ですが好きなシーンです。