男飯、雑感、記まぐれ

毎晩、晩飯を作っています。2018年10月中旬、くも膜下出血になって休職して、あーだこーだなって失業者。それでも陶器は造ってます。

はてなフォトライフについて.....!!.!!.再び問題あり。

少し前にも触れましたが、一月に300MBの写真容量は保存でき、毎月その容量が更新されてはてなフォトライフ内でのアルバムが充実していくと書きました。

ただ、300MBは多いようですが、私の場合には足りない量のようで、アルバムに写真が保存できなくなりました。8月分は。

で、解決方としてアルバム内の写真を削除すれば問題ないとし、写真を削除して全体的に軽くしました。写真も安心して掲載できる思っていました。
しかし、はてなフォトライフ内で削除した写真はブログ内での写真としても削除されてしまっています。

今それがわかり、しまった事です。


今後はその辺りの事も考えて写真量を決めていきたいと思います。

写真の修正や復帰は可能な物は少しずつ調整していきます。


はてなブログプロ、有料サービスがあります。
ゆくゆくはこちらに移行する予定です。そうなれば写真保存量は3GBなので、全く問題なくなります。
有料なので、給料とかと関連します。そちらが安定できれば、移行します。