男飯、雑感、記まぐれ

毎晩、晩飯を作っています。2018年10月中旬、くも膜下出血になって休職して、あーだこーだなって失業者。それでも陶器は造ってます。

晩飯    カレーピラフ

僕が現在勤めている所で、今日は賞味期限の関係で昼食に非常食のピラフが出た。

結構な量を備蓄しているようで全員に振舞われても尚余ったみたいです。
当然僕もいただきましたが、普通に美味しかったです。

今の食品の保存加工の技術って凄く優れているんだなぁと感心して食べました。




そして仕事を終え、打ち合わせをします。打ち合わせをするテーブルの上には余ったピラフが持ち帰り用に準備されていました。
自分の前に11パック積まれていました。話し合いはあれこれと為されていた様ですが、僕は11パックを数えたのと人数を数えました。
8人か、、

勿論、打ち合わせの話し合いにも相槌は打っているので抜かりはありません。

2パックは持ち帰ることになるだろう。SBのカレー粉があるから、カレーピラフにしようと算段をつけました。


帰り際に推測通り2パックを貰いました。雨降りなので、ピラフが濡れない様に駐車場までかばう様に歩いて行きました。



帰宅後、間髪入れずに開始。

当初の予定通りにやってみました、

潰れてしまった目玉焼きをトッピングして、

出来上がりです。


明日の弁当のオカズには

生姜焼き


モヤシのナムルもこしらえました。




ピラフの味はカレー粉がメインになってしまい、
75点。
もっとやりようがあるんでしょう。

それでも美味しかったです。