男飯、雑感、記まぐれ

毎晩、晩飯を作っています。2018年10月中旬、くも膜下出血になって休職して、あーだこーだなって失業者。それでも陶器は造ってます。

東京から

東京に到着してから、実家までにはもう暫く電車に乗り継いで行かなければなりません。

だけれども帰省はおそらく5年ぶりくらいになるかと思います。

だから東京自体をフラついてみようと思って八重洲中央口から出ました。
多分皇居や煉瓦作の駅とは逆の出口でしょう。

外に出て

新鮮なので兎に角シャッターを切りました。

歩いて歩いて目新しい建物や店、ショーウィンドウに目を奪われるなんて初めてに近い経験です。

完全にお上りさんです。
でも、道には迷いません。昔ですが日本橋の会社でサラリーマンをしていたので、老舗の店は

僕がいた時と全く同じでした。

立ち並ぶビルや店舗が違っても道自体は変わっていないので、現役の東京人の様にスピーディに

歩いています。
すれ違う外人も多く、自転車で爽快に走しり去る外人もいたりするから、外国みたいな錯覚にも思ってみたりもしました。



見上げるビルもカッコイイです。


もう少し歩いて目的地の一つに到着。


日本橋です。

御嵩町や中津川の中山道桶狭間の古戦場の側を通る東海道もこの日本橋が出発点もしくは終点です。


これでまあまあの目的を遂げたので、実家へ向かいます。

地下鉄で西船橋まで行こうかなと思います。


に憧れて

毎日歩いた歩道橋を通って


昭和てんぶら粉の看板をみて

初めてみる

朝から食って無いからデビューしたいなと通り過ぎ

ここから乗りました。


やがて地下から出て

川の向こうにディズニーランド

片や

スカイツリー

最後に外房線で、

最寄りの駅

漸く到着しました。