男飯、雑感、記まぐれ

毎晩、晩飯を作っています。2018年10月中旬、くも膜下出血になって休職して、あーだこーだなって失業者。それでも陶器は造ってます。

晩バーグ

今日も雨
だ。
昨日だけ晴れなんて。
極地的なゲリラ豪雨なので心配になってしまう。

晩飯の買い出し途中のワイパー。



今日、行った店は先日紹介したタチヤとは別の店で、ここも安いと思う。

この2店舗は僕の中の双璧となっている。



それでは今日の戦果は

108円

ドラゴンフルーツ、149円


77円

締めて、

恐らく安いと思う。

ちょっと傷んだモモは3個で200円だったり、マンゴーも200円だった。食えば何の遜色も無かった。伝説と呼べる。


さて、晩飯はハンバーグにした。
工程の写真が少ないが、玉ねぎを色づく程炒め、ひき肉、卵、パン粉をぐちゃぐちゃにこねて、形にしてフライパンへ。

強火で、表面に焼き目だけ入れる。今回の場合は。
いつもは芯まで火が通るように火を弱めで焼く。
今回は、



の様に、煮込んだ。
トマトの缶詰にミリン、ソース、ケチャップ、麺つゆ少。

完成。

煮込みスープは少し煮詰めて、パスタに和える。


弁当のネタだから、これだけでは日の丸弁当に近いので、もう一個必要と思い、

先日購入のキノコと今日のエリンギ、ネギ、ニンニク、ハンバーグのネタの余りをオリーブ油で煮る。


アヒージョ。

では、
いただきます。
ハンバーグは自分の分は無いので食べないが、パスタで味見。
マジ卍に美味い。
アヒージョは
ヤバい
ブラックペッパーをかけ、塩等は使わずに。
キノコが甘いんだ。何故?と自分の腕に問いかけてしまいそうだ。

毎晩、納豆に酢で食している。




さて、採点だ。
毎回贔屓無しだ、今日も同様に行う。




108点
煩悩が昇華した。





因みにレシートの写真で、1117円の所1136円支払っているが、どうみてもおかしい。