男飯、雑感、記まぐれ

毎晩、晩飯を作っています。2018年10月中旬、くも膜下出血になって休職して、あーだこーだなって失業者。それでも陶器は造ってます。

ぶらつき。瑞浪の秋

昼過ぎに腹が減って昼飯をと思い、移動しました。

車で見える景色が秋でした。昼飯をと思っていますがどの店も混んでいそうなので、国道19号
を東に向かいました。

瑞浪まで来たので、もう昼飯は要らないと決めてふらつきに気持ちを切り替えて走りました。

あー、そう言えば、
瑞浪に来たのなら、あれを昼飯代わりにしようと閃きました。


ここのが美味しいんです。1本110円です。みたらし団子程の大きさです。

甘い味噌味でクルミの味もして、とても美味いです。






それから回り道をして工房へ戻る事にしました。フラフラとふらつきながら。

秋を観るにはどんぶり会館からが綺麗です。

秋の御嶽山

夏の御嶽山

少し右に目玉をずらすと、

南アルプスです。
高校の時は山岳部でしたので、登った山脈。

目の前の山並み。恵那山はこの山の後方にそびえているようです。


夏の橋

秋の橋



そして工房へ戻り、練習。