男飯、雑感、記まぐれ

毎晩、晩飯を作っています。2018年10月中旬、くも膜下出血になって休職して、あーだこーだなって失業者。それでも陶器は造ってます。

248

この標識を写真に収めた。248号線を示している。


この道を大概の人はニー・ヨン・パーと呼んでいると思う。生活道路としてとても親しみがある。

僕も関東から東海へ越して来て以来、248を一番頻繁に使っている筈だ。


思い返してみると蒲郡でも岡崎でも豊田でも瀬戸、多治見でも248は表示されていた。
僕が仕事、プライベートのエリアがほぼ網羅されている。


調べたら蒲郡競艇場あたりから岐阜市までを結ぶ道路だった。やはり248沿いが生活のメインで、僕にとってはシルクロードみたいなものかもしれない。