男飯、雑感、記まぐれ

毎晩、晩飯を作っています。2018年10月中旬、くも膜下出血になって休職して、あーだこーだなって失業者。それでも陶器は造ってます。

本当に景気が良くなっているのか?

と疑問に思っている。


ハローワークに行ってみるとそう感じる。こんなにたくさんの人がいるのに


午前だからなのか、わからないが二ヶ所ある駐車場は満車。正確な数字ではないが、その二ヶ所の駐車場に合わせて50台は止める場所はあると思うが、止めきれない数。警備員の指示で道の隅に車寄せて行列の順番待ちをする。20台位待っている。


敷地の広さや場所の為にこういう現象になってしまっているのか、わからないが。疑問を抱いてしまう。



安倍総理大臣、ホントの事を話していますか?


私は消費税や所得税の割合はもっと上げたって構わないと思っている。北欧のように医療費や老後とか教育とかに負担を無くす制度を構築させさえすれば。その後に空母とかだって作るようにすれば良い。
きっと国境の際では公表できないような武力が臭う緊張感があるはずだから。
でもオスプレーは買わないで欲しい。欠陥商品だろうから。






国家の為の国民ではなくて国民の為の国家だといい。
と、ヤンは言っていた。