男飯、雑感、記まぐれ

毎晩、晩飯を作っています。2018年10月中旬、くも膜下出血になって休職して、あーだこーだなって失業者。それでも陶器は造ってます。

炭酸の柚子ジュース

雨ばかりで何だか歯車の噛み合わない一日でした。雨は億劫になってしまいテンションが上がらないです。

夕方頃から晴れ間がでました。ちょっとは外に出てぶらぶらくらいしようと思い、車で走り出しました。少しドライブし気分転換すると次に、

少しは歩きたいと思い、雨がまた降り始めても大丈夫なグランドでふらふら歩きました。グランドは水はけが良いですが雨が激しく降り、流石に水たまりがたくさんありました。


蒸し暑い日でもあり、ノドが渇き何か飲みたくなりました。しまった、いつもの青汁を忘れてしまった。

炭酸が飲みたいからグランドにあった自販で買おうか、、どれにしようかなと思い見ていたら、写真のジュースがありました。


初めて見たし、缶のデザインも何か昔っぽい、でも、おーいお茶の伊藤園。しかも100円。

伊藤園と言えど色んなジュースを作っているんだなぁと感心しました。初めて見るけど、他の何処かに売っているのか?と不思議で疑問です。更に味にも興味津々です。


では味見をと思いましたが連れも喉が渇いていたようで早速グビグビと一気に飲んでいました。美味しいととても満足そうな表情でした。

私は一口遠慮がちに飲んでみました。
さっぱりした甘さと後味で炭酸が口、喉を爽やかにしてくれます。柚子味だけに苦味が少しありそれも快いです。
これを飲めば一日分のビタミンも。


グランドにあるからスポーツドリンク的な物かも知れません。
多分、レアな商品と思われるので見かけたら味見するのも一興かもしれないです。








味は100点